人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzy's bar


テニスに関して追求していくブログです。
by suzy35

同じラケットに張られた、2100円と3500円ストリングの比較

名前 でかちょう
使用ラケット MGラジカルプロ
試打ラケット MGエクストリームプロ with テフロンポリマー
技術レベル 中上級(過去にスクールにて)
筋力レベル 並
テニス暦 約10年
身長 179cm
体重 73kg
得意のショット バックハンドストローク&ボレー

インプレッション
近所の公営コートで壁打ちしました。主にグラウンドストロークです。
ボールはHEADチャンピオンシップ(新品)を使用。振動止めは付けていません。

まず2100円のストリングから試打。反発力がありながら、コントロール性も良く、15分ほど打ち続けていると完全に手に馴染みます。とても気持ち良く打ち続けることができました。たった2100円のストリングなのにこれほど良いとは思わなかったです。今まで他の店で張っていたどのストリングより気持ち良いです。

次に3500円のストリングを試打。一球打っただけで違いが分かります。反発力はありつつも、衝撃が少なくコントロールも容易です。他の店で張ったことがあるナチュラルガットより良いかもしれません。

結果
たった15分ずつ打ち比べただけですが、2100円のストリングの良さには驚きました。これだけ気持ち良く打てて、この価格なら経済的な負担も少なく、楽しくテニスが続けられます。3500円のストリングはさらに上質な感覚が味わえたので、これ以上の価格のストリングだとどれだけ良いのか、考えただけで胸が高まります。でも、普段は2100円で十分満足できます

-----------------------------------------------------------------------
suzyによる考察

今回は2100円のストリングの良さがクローズアップされた内容になりました。
これは一重にストリングの張りの技術の高さを表しているものと思われます。

実際問題として、2100円のストリングで全く問題がないというのであればこれほど素敵な事はないですよね?
経済的にも助かるし、切れても安心して張り替えが出来るからコートでバンバンボールを安心してヒット出来るというのは他では得難い素晴らしい境地ですよね!

そしてこのストリングの奥深さにはまだまだ上があるというのですから驚きです。
是非ともその素晴らしさを沢山の人に知ってもらいたいと思います。
by suzy35 | 2011-06-25 12:55 | テニス