suzy's bar


テニスに関して追求していくブログです。
by suzy35
プロフィールを見る
画像一覧

テニスエルボーを治す施行が存在する!

ある程度テニスをやりこんでいる人ならば肘が痛いと思った事が程度の差こそあれきっと何回もあるでしょう!

少し休めば治る程度から、相当に痛い重程度までさまざまあります。

が、ここに「テニスエルボーを治す施行」という内容のブログがあります。

それは「プロストリンガー」のオーナーによる、「プロストリンガーBlog」の記事で読む事が出来ます。

以前のストリングテストの時にも言及しましたが、このオーナーの施行をきちんと使っている人でテニスエルボーになった人を見た事がありませんでした。

そしてついにテニスエルボーを治す施行にまでたどり着いていたとは本当に驚きです。

これならば、今までに極悪な施行でテニスエルボーになってしまった方でも、オーナーにお願いすればかいなり改善される事は間違いないでしょう。

迷っている方は今すぐに店舗に訪れて相談してみて下さい!
少し強面のオーナーですが、本当に心から親身になって相談に乗ってくれると思います。
もしかしたら最初はオーナーのいう事が理解出来ない事もあるとは思いますが、まずは一回使ってみて下さい。
そうしたらコート上で全てが分かりますから。

テニスエルボーで悩んでいる方、これが最後のチャンスかもしれませんよ!
[PR]
by suzy35 | 2011-07-23 18:14 | テニス

ストリングテスト第八弾!手に優しい弾力?

名 前:kurage
使用ラケット:HEAD エキストリーム
比較ガット:新境地ブラック
技術レベル:NTRP2.0
筋力レベル:普通
テニス暦:20年
身長:153cm
体重:47kg
得意のショット:フォアのショートクロス

インプレッション

・気ちがいガットを使って最初に感じた事は、当った瞬間が驚くほど「軽い」ということです。自分が打っているという感触があまりありません。新境地ブラックは気ちがいガットに比べると、打った瞬間、ボールを「弾く」のではなく、自分が押し出す感じがします。ただ、これはガットそのものの素材の違いによることなのかもしれません。

・今回、壁打で比較してみましたが、一番の違いは「弾力」だと思います。

気ちがいガットは弾力がなく、新境地ブラックに比べボールに回転がかかりません。それは地面に残るボールの跡にも現われていて、新境地ブラックのボールの跡は、楕円ではっきり残るのに、気ちがいガットは跡があまり地面に残りません。

新境地ブラックはバウンドしてから伸びてくるので、気ちがいガットの時と同じポジションで構えていると、くい込まれてしまいます。

「弾力」の違いは音にも現われていて、気ちがいラケットでは乾いたプラスチックのような音がしますが、新境地ブラックは柔らかい気持ちがいい音がします。

・1時間程打ち比べてみてもう一つ感じたのは、気ちがいラケットを使っているうちに手のひらが痺れるようになったことです。

考えすぎかもしれませんが、もしかしたら、弾力がないため体が直接衝撃を受けてしまうのでしょうか?

もしそうであるとすれば、手首や肘を痛めている方、または力のない女性が気ちがいガットを使うことはとても危険なことかもしれません。

-----------------------------------------------------------------------
suzyによる考察

kurageさんからの投稿です。
今回ポイントになっているのは「弾力」という事ですね。
この弾力があるからこそ、球が伸びるし。なおかつ手首や肘に優しいと表現されています。

ただ一つ思うのは、もしこれが「プロストリンガー」のオーナーによる施行じゃなかったらどうなんだろう?という事です。

今までのテストにおいて考察される事柄として、もしも「プロストリンガー」のオーナーによる施行じゃなかった場合、さらに確実に、高い確立でテニスエルボーなんかになってしまう可能性が高い、という事じゃないでしょうか?

前から「プロストリンガー」のオーナーが言っている事の一つに、自分が施行したラケットは正しく使ってる限りはエルボーにならないと言っていたような気がします。

つまり「張り」の技術はテニスの内容や質だけでなく、実際に身体にかかる負担すら変えてしまうのです。

もしも身体の何処かにトラブルを抱えていて困っている方がいましたら是非一度「プロストリンガー」のオーナーに相談してみて下さい。

きっと目からうろこが落ちまくる情報満載であなたに最適なストリングを張り上げてくれるでしょう!

そして結果として長年悩んでいたテニスエルボーから解放されるかもしれませんよ!
[PR]
by suzy35 | 2011-06-25 13:37 | テニス

カテゴリ

全体
テニス
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

スポーツ
部活・サークル

画像一覧