suzy's bar


テニスに関して追求していくブログです。
by suzy35
プロフィールを見る
画像一覧

久々の更新です。次回は305と315のインプレ掲載予定。

今回は久々の更新になります。

完全に言い訳ですが、昨年夏以降に仕事の形態が変わったために実はここ半年程テニスをしていませんでした。
元々は新しく起業したのがきっかけなのですが本当に目の回るような、でも充実した半年間でした。
と思っていました。

そして今回ようやく余裕が出来てきておおよそ半年ぶりにテニスをしてきたのですが、本当に楽しかったです。そして仕事が忙しかったにせよ何故今までテニスをストップしていたのだろう、と思う程にテニスは素晴らしいものでした。

そして再開にあたり、プロスリンガーの坂オーナーのご好意で新しい「MANTIS305」と「MANTIS315」の試打ラケットを借りて存分に打ってきました。

近々インプレをこのブログに掲載致しますので詳細な感想は暫しお待ち下さいませ。

今の時点で簡単な感想を言っておくと、これまた相当にレベルの高い素敵なラケットでした。
まあ坂オーナーの仕上げも抜群も抜群です。

そして腕力のある男性ならこの新しいシリーズはかなりオススメです。
スピード感はそのままに、さらにタッチ、というかフィーリングが良くなっています。
重量が増した分の腕力は必要になりますが、これを振り切れればさらに奥深くなった新しい「MANTIS」の魅力が感じられる事請け合いです。

ただ、前のMANTISは個人的には250から300までの四機種に重さの違いによってそれほど大きく変わる感じがなかったので、軽くて扱いやすい「MANTIS265」を選択したのですが、今回の二機種は相当に個性が違います。

善くも悪くも二機種の個性がかなりはっきりと違うので選ぶのも迷ってしまうかもしれません。

勿論今回「MANTIS265」も打ちましたが相変わらず絶品です。
でも、サーブ&ボレーも好む自分的には新しい3シリーズには相当の魅力を感じました。
ストロークはともかく、サーブのキレとボレーのしやすさは今回の新しい3シリーズのが上でした。

ボックス形状のシャフトに流線型で細身のフェイスの組み合わせは最高の手応えと絶妙なしなり感があり、しなやかになった分明らかにタッチのフィーリングが向上しております。

さて、今日の所はこの位にしておいて次回から詳しい感想を掲載したいと思います。

ではまた!
[PR]
by suzy35 | 2012-04-06 02:57 | テニス

カテゴリ

全体
テニス
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

スポーツ
部活・サークル

画像一覧