suzy's bar


テニスに関して追求していくブログです。
by suzy35
プロフィールを見る
画像一覧

ストリングテスト第九弾!完璧な内容です!

ハンドルネーム: さなお(インストラクター業)
ラケット: HEAD エスピードIG MP
ストリング:2100円ガット張り
ストリング:オリジナルカスタムストリング ブラック
テンション:フレーム推奨範囲内

 まず、2100円ガット張りから:
2100円なのに、驚く程マイルドで食いつきが凄い。スピンと強打のフラットが自由自在にこなせる。1ヶ月使用して、性能の劣化は目立ってない。普通の愛好者レベルなら、驚愕に値する満足度が得られるだろう。


 そして、新境地ブラックの感想:
プロストリンガーの真骨頂は、カスタムストリングの定番ラインにあると私は確信している。中でもブラックは特筆に値する逸品。ポリエステル素材なのに、誰の手首、肘、肩も痛めない、おそらくは日本のどのストリンガーが触った施工より、絶妙なマイルドさがある。

近頃、国内のストリンガーは無理なポリエステルを客に勧めるが為に、ローテンションを強いる傾向が強い。どのショップでも、40ポンド前半のテンションが主流となっている。これ程ばかげたことはなく、誰もがプロストリンガーの世界一流の技術に触れるべきだ。

USRSAテスターはアジアで一人であり、その技術は日本人の想像を超えている。「3ヶ月で張替えよ」が日本人ストリンガーと業界の一致したうたい文句であるが、プロストリンガーの施工は違う。3ヶ月では性能は終らない。

私の場合、一度に5本張り替える。3ヶ月でやっと、「張り替える時期を考える日が来たな」と言う感じ。(レッスン用として)

つまり、3ヶ月過ぎて、もし切れていないなら、あと1ヶ月使って考えるか位の余裕を持っている。主婦層なら、力が無いので、余裕で6ヶ月は満足度の高い性能が持続する。結果、私はプロストリンガーで張るなら、新境地ブラックを強く推奨したい。お金がないなら、6ヶ月張りっぱなしで使えばいいのだ。驚くなかれ、USRSAアジアテスターの腕は、日本の常識を超えている。その素材への
拘りと、施工の妙は、正に世界最高クラスと言って過言でない。

-----------------------------------------------------------------------
suzyによる考察

今回はインストラクター業を営むさなおさんからの投稿です。

正直な所今回の内容は完璧に起承転結まで説明されており、私の考察は必要はないでしょう!

もし何か言うとしたら、是非とも何回でもこのさなおさんの文章を読み返して下さい。
ちりばめられた宝石のような言葉の数々が並んでいるので、必ず貴方のお役にたつ事間違い無しです。

完璧な感想文ありがとうございました!

出番が少なくちょっと寂しいですが、本当に素晴らしい文章です。

これに感銘を受けた方は、是非とも「プロストリンガー」のオーナーによる施行を試してみて下さい!
きっと新しい観た事も聞いた事もないような未知の極楽の世界が待ってる事と思います。
[PR]
by suzy35 | 2011-07-13 14:14 | テニス

カテゴリ

全体
テニス
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

スポーツ
部活・サークル

画像一覧