suzy's bar


テニスに関して追求していくブログです。
by suzy35
プロフィールを見る
画像一覧

ストリングテスト第六弾!ピンクゴールド!

名前(ハンドルネーム)   アップル

普段使用ラケット:HEAD ラジカル  
テストで使用したラケット:HEAD エキストリーム
      
まず、普段使用ラケット、フルチューンナップ済み(ストリングはブラック)の方が重く、HEADエキストリームの方が軽かった。打った感じはやはり普段使用ラケットの方がよかった。エキストリームも悪くはないが、コントロールしずらく感じた。
    
技術レベル   中の下

筋力レベル   10段階で7

テニス暦     14年

身長   177cm

体重    80kg

得意のショット    フォアハンドストローク

最後にインプレッション 
 
  ピンクゴールドとナイロンストリングだったと思います。
  ピンクゴールドは硬め、ナイロンストリングはやや柔らか目のような気がします。

  ナイロンストリングよりピンクゴールドの方がコントロールがしやすかった感じです。
  いずれもよい「張り」であると思います。

-----------------------------------------------------------------------
suzyによる考察

アップルさんは簡潔に述べておられますが、ようするに「張り」の技術を評価されているという事ですね。

例えば2100円の市販ストリングであったとしても、「プロストリンガー」のオーナーが張り上げたストリングの感触は明らかに他とは違うという事です。

今回はピンクゴールドという別注ストリングについて触れていますが、これも極上のナイロンストリングです。
その感触はナイロンなのに、まるでナチュラルストリングと勘違いしてしまう程に素晴らしいストリング&施行の技術になります。

もし2100円の世界に感激を覚えたならば是非一度でいいから試してみて下さい。
びっくりしますよ。
[PR]
by suzy35 | 2011-06-25 13:22 | テニス

カテゴリ

全体
テニス
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

スポーツ
部活・サークル

画像一覧