suzy's bar


テニスに関して追求していくブログです。
by suzy35
プロフィールを見る
画像一覧

ストリングテスト第五弾!別注ストリングとは?

ハンドルネーム funkastic
使用ラケット ラジカルプロ
テストラケット エクストリーム
技術レベル NTRP2.0
筋力レベル 普通
テニス歴 約一年
身長 178cm
体重 88kg
得意なショット なし

インプレッション

市販用ストリング仕様ラケットは、球放れが速く、打感が硬く感じられた。
別注ストリング仕様ラケットは、市販用ストリングに比べてインパクトしてから球が放たれるまでのボールとストリングの接触時間が長く感じられる為かストリングの慣性モーメントをより感じながらのボールコントロールやスウィングコントロールを可能にしているように思いました。
故に、別注ストリング&プロストリンガー施工によりラケット性能が最大限になり、このラケットを使用する人間の五感をより刺激する心地よいTENNISを可能にするソフトになったように感じました。

-----------------------------------------------------------------------
suzyによる考察

今回は違う視点から見てみましょう!
funkasticさんのインプレからかいま見れるのが、別注ストリング、というものです。

これは一体なんなのでしょうか?

その正体は
「プロストリンガー」というテニスショップが独自にオーダーを出している新鮮で特別なストリングの事なのです。

内容は多岐に渡りますので、詳しくはショップのオーナー様にご確認下さい。
そしてここでポイントなのが、ストリングを選ぶというよりも、まずは貴方のプレーを正確に伝えて下さい。
そうすればオーナーが貴方にとって最適なストリングを指南してくれます。

また、初めての経験であるのならばまずは2100円のストリングで試してみて下さい。
正直なところ、大体の人は2100円のストリングで満足出来る筈です。

そして、そこから上の境地を知りたくなったら再度オーナーに相談して下さい。

きっと新しい発見が出来ると思いますよ!
[PR]
by suzy35 | 2011-06-25 13:15 | テニス

カテゴリ

全体
テニス
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

スポーツ
部活・サークル

画像一覧