suzy's bar


テニスに関して追求していくブログです。
by suzy35
プロフィールを見る
画像一覧

2011年6月14日ブログ開始!

このブログではテニスという難しいスポーツに関して様々な情報を集めたり、体験した事を記載していきます。

まず第一弾は、台東区の橋場にあるプロストリンガーというショップの坂店長の全面協力の元、激安ストリングの真実に迫っていきたいと思っております。

ストリングの真実。
その1
ストリングの賞味期間は一年間である。

これは今まであまり聞いた事がない話だったのですが、ストリングは製造されてから一年で賞味期間が切れてしまうそうです。
まあ確かに製品の性質を考えると分かりますよね。
ナイロンであろうと、ポリエステルであろうと、本来の柔軟性なんかをずっと保ち続けられる訳はないのです。

よくネットショップなんかで激安で売っているロールとかのストリングはまず妖しいみたいです。
購入を狙ってる方がいるのならば、まず製造年月日を教えて貰った方が良いですよ。
まあ大体の所は教えてくれないと思いますが。

さて、次回の課題として、実際にそうした賞味期限の切れたストリングと、生まれたてのストリングとの違いを、実際にコートで打ってもらう事でいろいろな方達のコメントを通して比較検討していきたいと思います。
[PR]
by suzy35 | 2011-06-14 18:22 | テニス

カテゴリ

全体
テニス
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

スポーツ
部活・サークル

画像一覧